2013年5月31日

ゴルフ デビューします。

6月の初めにゴルフのグリーンデビューです。
4月から週一回、ゴルフスクールにいって、まだまだ初心者ですが、思い切って、デビューを決めました。
私に付き合う人たちはちょっと気の毒ですが、マイペースで頑張りたいと思ってます。

打ちっぱなしという所に、いろんな人と練習に時々いってます。
時々空振りもするので、お手並みはご想像いただけるでしょう。
とても、楽しくて、暫く退屈しなさそうです。
頑張ります。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年5月30日

USJに行きました。


大阪に20年以上住んでいますが、やっとUSJに行くことができました。
USJがオープンした時、私は訪問看護を始めました。
それも、USJのインターからおりて通っていたので、すごく羨ましかったです。o(^▽^)o

加藤ミリヤと清水しょうたのライブも聞けて、いろんなアトラクションにも入る事ができました。
並ばなくても乗れる魔法のチケットのおかげで、ユニバーサルを満喫できました。

特にターミネーターが良かったです。ミュージカルのような、演出で、観客と会話するお姉さん。本物のような、ロボットたち。

煙や炎の演出、映画の中に引き込まれました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一緒にいってくれた、武田PTありがとう。又、他のスタッフも誘いますね

2013年5月22日

土佐ロイヤルにいきました。

私は坂本龍馬が大好きです。
迷うときや反省するとき、真面目過ぎて、ダメなとき、坂本龍馬に励まされます。
今回二回目の高知訪問になります。

ヤッシーパークにいって、釣りをしているお兄さんと話しました。カサゴを釣ったらしい、(^-^)/
雲の多い青空と、雨を呼びそうな、ちょっと強めの風が吹いていました。

土佐ロイヤルはサービス満点で、ご飯はやはり魚がサイコーでした。支配人さんには、ワインなども頂き、楽しいお話ができて、とても、素敵な時間を過ごせました。

ロイヤルの人たちは、至れり尽くせりの上、とても軽やかな動きに驚きました。経営者として、社員の教育について勉強できましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年5月21日

玉ねぎスープとお水のすすめ

淡路島で、玉ねぎスープを買いました。(^-^)/

自然の味でとっても美味しいです。

緑茶やコーヒー、紅茶を飲むと、胃腸に負担を感じてしまう、わたくしは、水をのんで食事をします。

整体の先生に、一食事で、二杯の水を進められています。

肝機能や腎機能の改善の為にも、お水が良いらしいですね。

飲みものの種類も豊なほうが嬉しいので、レパートリーに玉ねぎスープもいれます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2013年5月8日

ハーブ園(布引)


新神戸駅をロープウェイで上がると、立てながでハーブ園が広がっています。

ハーブたちは葉をこすると、自然な良い香りを放ちます。

りゅうじんティシャツで、4人組の私たちはとっても目立ちます。

室内の香辛料や写真撮影用の場所もあり、ハーブティやハーブバーガーも食べれました。

やたらとカップルが目立ち、誓いの鐘とか、あっておもしろかったです。

2013年5月6日

花の文化園

花が満開の文化園に母ときました。
車椅子を押しながら、バラ園をまわりました。バラは今か、今かと、咲くのを待っている、感じです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

可愛いらしい、お花をご紹介します。写真でごらんください。

占い、健康相談、血圧、脈拍測定いたします。(6月2日)

今度、中崎町のイベントに参加します。中崎町は大阪でもオシャレな町で有名です。
美しい女の子がいつも沢山あるいています。

今回は私が高麗人参を飲みに行ってる、「魔女」というカフェのオーナーさんに誘ってもらいました。中崎町をより楽しく活性化する為、りゅうじんを皆さんに知ってもらう為、りゅうじんソングをギターつきで歌い、当社の美男、美女がホストをします。

是非皆様おこしくださいませ。
では今日も、さあやるぞ、 訪問看護、頑張りましょう。

子供の日


今日は5月5日こどもの日

鯉のぼりを紹介します。

甍(いらか)の波と雲の波、

重なる波の中空を、

橘(たちばな)香る、

朝風に高いく泳ぐや、

鯉のぼり

最近の風景はこの歌のようではありませんが、行進曲のような、軽快で素敵なこの歌が私は大好きです。

甍というのは、瓦のことで、瓦が並んている、家家と雲が波のように見える、初夏の風景を歌っています。

鯉のぼりは子供の成長を願う、親の社会の祈りが込められています。

三番には百瀬の滝をのぼるなば、たちまち竜になりぬべき、

と歌っています。鯉が滝をのぼると竜になるという、言い伝えから、きているそうです。

鯉のぼりは子供の大きな成長を望んでいると、よくわかりますね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ