2011年4月13日

晴れの日、緑地公園にて

カメラマンとモデルさんにお願いし写真撮影をしました。
とても素晴らしく晴れ、青空と緑に囲まれ、爽やかでした。写真はママナース代表の山田典子さんです。可愛い僕ちゃんを保育所に預け、毎日訪問看護へ頑張っています。

短時間で自分らしく、効率良く働く、それが、利用者さんや社会の為になっています。いつも、地球の為に働いている山田さんは正義のヒーロー、ウルトラマンと似ています。だからウルトラママナースです。

5時が近づくと胸のボタンが点滅し、僕ちゃんを迎えにいきます。頑張れウルトラママナース、ぼくらのウルトラママナース。

2011年4月12日

200歳 お誕生日会 おめでとうございます?

おはようございます。
200歳   お誕生日会 おめでとうございます。
春になり、桜がきれいですね。まだまだ冷えますが、この季節はウキウキしてきます。

春もうららのこの日曜日、100歳×2人の、お祝いパーティーに伺いました。良く食べては寝る、お爺さま。食べさせてもらい、入れ歯のない、口をウニャウニャさせている、お婆様を観察し、ほのぼのといたしました。

医師とあかちゃん、入浴サービスの方も来られてました。家族の方のお気遣いに感謝致します。ありがとうございました。
今日も訪問看護へさあやるぞ、絶対に勝つ!一日頑張りましょう。