2010年12月14日

自分には嘘をつかない。

おはようございます。


病気になりたくなければ、最もやってはいけない事は、自分にウソをつく事です。

自分の身体に精神にウソをつかないようにすれば、病気にはなりにくいです。私は絶対にうそはつきません。という方要注意です。これは大変難しい事です。

気付かず、ずーっと続けている事に歯止めをかけなければ、いけないからです。だから、自分の心の声を時々聞いてあげてください。

自分の生活、考え方、食事が間違っていないか、確認して下さい。ダメだと思ってもすぐに直せないと思います。そして褒めてあげて下さい。

よく頑張っている。と、できれば、声に出して。「いちよさん貴方はほんとうに良く頑張っています。偉いですね。」てな感じです。

毎日続けると、自分以外で自分の身体の事がわかる人にであいます。そして訪問看護師が利用者様にとってその人になれると、私は信じています。

では今日も訪問看護へ、さあやるぞ、かならず成功する、私はとても運がいいのだ、必ずうまくいく,絶対に勝つ!絶対に勝つ!きょうはしんかな会議ですね。頑張りましょう。