2011年2月15日

幸せについて

おはようございます。
いつも、皆が幸せになれる様に、利用者の方が良くなって行く様に、応援して行きたいと心から願っています。私はまえの会社の終盤に、ずっと私に従っていた、人達から、それまで、と180度違う態度、言葉で罵倒されました。

これは、乗り越える必要のある、試練だったのでしょう。嫌いとか好きとかで、判断できない域です。全て自分の行動が正しかったとも思えませんが、あの時はあれが背一杯だったと思います。

そして人間だからしょうがないと思っています。自分の運命を受け止めず、逃げてしまうと、同じ試練が年老いてから来るかもしれません、何より、その時できる事をしていれば、やるだけはやった。と思えるし、道は開けます。それを五臓六腑で体感する事が出来ました。

皆さんも色々あると、思います。しかし、「いま生きているだけで幸せ」と思えれば、しあわせです。そして、りゅうじんは皆さんに運と幸せをお届けしていきます。

では今日も訪問看護へ、さあやるぞ、絶対に自分に勝つ!できる事を頑張りましょう。