2011年8月18日

リフッレシュ2日目

平成23年8月16日(火)

本日の天川村は朝から曇りです。どんよりとしていますが、さわやかな風と、冷たいお水、濃い緑はなんとも心地よくて、居心地がいいです。

起床は5時でおトイレ掃除をし、6時からおつとめが始まります。
「般若心経」をご先祖様や仏様、神様に向かって、お祈りします。

護摩木を書かせてもらい、護摩供養に参加させてもらいました。


護摩をたく、を見たことのある方もある、でしょうが、炎の中に様々なものが見えます。



そしてたくさんの方の祈りが天に通じるような感じ、かな?


すごいエネルギーを感じました。うちの先祖様、全部のご供養もお願いしので、他人事でなく私事になり、頑張った感じです。(^^)