2011年8月21日

旬魚ダイニング涼海(すずみ)































私は、グルメなのですが、食品の添加物のアレルギーを持っています。


たばこの煙もアレルギー反応を起こします。


よって、食事は自分で作るもの(母が作るもの)、(しょうゆや酢、砂糖、塩)添加物の極力なくし、生きています。口から入るものは蓄積されるようなので、ストレスを減らさないと、身体が持ちません。


時々生で売っているお肉も、再生されているものもあります。


さらに何の変哲もない、さぬきうどん屋さんや自然食品使用と書いている、お店でも怪しい時はあります。



みなさんもご自分で感じたことがあるかもしれませんが、カップラーメンやチェーン店のファミリーレストランやハンバーガー屋さんは注意したほうがよさそうです。


生ものを食べると、結構高額な食事を頂いても、アレルギー反応が出る時があります。


そこで、生ものを食べても安心のお店を見つけたので、ご紹介したいと思います。


ここはマスター兼料理人の井戸本見さんが一人で作っておられます。お手伝いの女の子と二人です。



金土には早い時間に行っても、カウンターまでいっぱいになってしまいます。場所は堺の三国ヶ丘の駅のちかくです。


何を食べてもおいしいので、お酒の飲めない私でもとても満足します。


井戸本さんいつもありがとうございます。安心で新鮮で、スピーディなお料理ごしそう様です。